So-net無料ブログ作成

ラグビー スコットランド代表の実力は?日本代表に勝ち目はあるのか!? [テレビ]

スポンサードリンク




さぁ、「ラグビーW杯」
日本VSスコットランド戦

本日23日の夜22時15分から
日本テレビで中継が始まりますね。

もう、楽しみで仕方がないのですが
勝つのかどうか、不安というか
下馬評など気になりますよね。

そこで、スコットランド代表の
実力などの情報を調べてきましたので
ぜひ、ご覧ください。PR







さてさて、ラグビースコットランド代表ですが
最初に言ってしまってはなんですが
「強い」です。

ヨーロッパのラグビー強豪国が参加する
「シックスネイションズ」というリーグが
あるのですが、このリーグにスコットランドは
参加しています。

ちなみに、シックスネイションズは
・イングランド
・スコットランド
・アイルランド
・ウェールズ
・イタリア
・フランス
の6カ国です。

スコットランドは
このリーグの中で4番目の優勝数を誇り
「22回」も優勝しています。

この強豪国揃いの中で、これだけの
結果が出せれば、素晴らしいですね。

日本に勝ち目はないのか!?

こう聞くと、日本には勝ち目がないのではないのか と思ってしまいますよね。 でも 「安心してください。可能性はありますよ」 先ほどのシックスネイションズで スコットランドは、15年ほど、 優勝はしていません。 また、前回のW杯においては プール戦で敗退しています。 それ以前のW杯では4回連続で 確実にベスト8入りしていますが 直近の結果では、負かすことができる 可能性もあります。

ラインアウトのボール奪取率が高い

スコットランド代表は ラインアウトでのぼーる奪取率が高いそうです。 その点に注意が必要だと専門家も述べていました。 ボールを奪われれば、それだけ相手に有利になってしまいます。 できるだけ、ラインアウトでは ボールを奪われないように注意する必要があります。 日本代表もラインアウトの練習に力を 入れてきてはいるようですので、 良い勝負ができるはずです。 06.jpg

日本代表の意気込み

不安材料はあるものの 南アフリカに勝った勢いで このまま勝ってほしいと思います。 エディー・ジョーンズ ヘッドコーチは 以下のように意気込みを語っていました。
「身体面、精神面で全選手をチェックして、 スコットランド代表戦で日本を背負って戦う ベストの23 人を選んだ。 スコットランド代表は非常にタフなチーム。 前回からは山下、マフィを先発にし、 大野は次の試合は休ませ、 アイブスをロックとして入れた。 バックスは立川を10 番、 12 番に田村を入れた。 このメンバーで自信を持って スコットランド代表戦に臨む」
これまでの練習や前回の勝利から 自身溢れるコメントです。 やはり気持ちで負けては勝てませんからね! ぜひともラグビー日本代表には 頑張って欲しいと思います。 今日の対戦とても楽しみです! 放送開始は22時15分ですよ! それではー!

【あなたへのおすすめ記事】

三代目 岩田剛典さんの実家はすごい金持ち?生い立ちから丸々大暴露! 千秋実家の父親は大企業の社長!ガラスを作る会社で超有名だった件 お笑い芸人の宇治原史規の父親は、会社の副社長!誰もが知ってる有名企業!?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。